ふすまの張替えを実施するタイミングを押さえよう

ふすまは5年を目安に張替える!汚れや破損が目立つなら業者に即相談

初めての利用でも安心!

初めてふすまの張替えを業者に依頼する場合だと、不安な気持ちを抱えてしまう人もいます。そんな不安を払拭するためにも業者の利用方法をチェックすると良いですよ。フロー通りにすることで、スムーズに対応することが出来るでしょう。

【簡単4ステップ】業者を利用する流れ

和室

業者に依頼をする

張替えを依頼するのなら、まずはじめに業者に依頼しましょう。中には24時間365日受付対応しているところもあるので、気軽に連絡をすることです。

現地調査

連絡をしたら軽く依頼内容をオペレーターの人に伝えて、現地調査の日付を決めます。現地調査当日に作業員が訪問して、ふすまの状況を調べてくれるでしょう。

ふすまの張替え

現地調査をして提示された見積もりに納得ができたら、ふすまの張替えを実施していきます。しっかりとふすまの張替えをしてくれるので、安心して任せましょう。

作業完了

無事に張替え作業が終わったら、作業員立ち合いのもとで確認をしていきます。納得のいく仕上がりであれば、最期に料金を支払いましょう。料金までお支払いが出来たら、全ての作業は終了となります。

ふすまの張替えを実施するタイミングを押さえよう

和室

5年を目安に張替える

破損や汚れが目立つふすまだと早急に張替える必要がありますが、見た目に変化が無いといつ張替えればいいのか分からないですよね。基本的にふすまの張替えは、調湿機能が低下してくる5年を目安として実施すると良いでしょう。

部屋

張替えの基準

ふすまの張替えをする基準も把握しておきましょう。見た目に変化が現れたら基本的にはふすまは張替えた方が良いです。中でもシミや全体的に茶色っぽいなどが発生したら張替えのタイミングです。また、襖紙が剥がれたり、浮いてきたりしても業者に相談してみましょう。

張替え作業を業者に依頼したお客様の声

男性

ふすまが綺麗になって良かった!

ずっと使用しているふすまが破けているのが気になって、業者に依頼することにしました。スムーズな対応であっという間に張替えが終わったので驚きです。とにかく綺麗なふすまになって本当に良かったです。

丁寧な対応でした

初めて張替え業者に依頼をしてみました。最初の電話対応から分かりやすく丁寧な対応で良かったですね。初めての利用でも安心することが出来たので、また何かあれば依頼したいと思います。

広告募集中