いくらかかるの?ふすまの張替えで発生する費用を見てみる

事前に知っていると便利!ふすまは1枚2500円で張替えができる

気になる費用について知る

業者を利用してふすまの張替えを実施する場合、発生する費用について気になりますよね。ここでは発生する費用の内訳や平均費用などを紹介しています。業者に依頼する前にチェックしておくと良いですよ。

張替え作業で発生する費用の内訳

押入れ

材料費

ふすまの張替えで必ず必要なのが、使用するふすまの材料費です。使用する襖紙によって材料費が異なるでしょう。

工事費

張替え作業する際に発生するのが工事費となります。他にも「施工料」や「作業料」などと明記されることもあるでしょう。張替えの他にふすまの取り付けや取り外しも工事費に含まれます。

出張費

自宅にあるふすまの張替えを実施するので、基本的に業者の作業員は自宅に訪問をする必要があるでしょう。その際に発生する交通料を出張費として請求されることがあります。

いくらかかるの?ふすまの張替えで発生する費用を見てみる

ふすま

張替えの平均費用

ふすまの張替えは安い襖紙を使用することで1枚あたり2500円から依頼することが出来るでしょう。少し高級な襖紙でも5000~8000円となっているので、大体1万以内が平均費用となっています。そこから、工事費や出張費などで費用に差がつきます。

ふすま

費用を抑えるために…

安い費用でふすまの張替えをしたい場合、使用する襖紙のグレードを下げることが費用を抑える方法と言えるでしょう。また、複数業者から見積もりを取って、最も安い費用を提示した業者を利用する方法もあります。

きちんと費用も把握して依頼していこう!

業者に張替えを依頼すると必ず発生する費用ですが、大体いくらくらいかかるのかと事前に把握することが大事ですよ。平均相場などを知っておくことで法外な費用を請求された場合でも気付くことが出来ます。見積もりを依頼して、費用を把握していきましょう。

広告募集中