ふすまの張替え業者を選ぶ際に確認したいポイント

安全にふすまを張替えたい~ホームページを確認して業者を選ぶ~

ふすまの張替え業者を選ぶ際に確認したいポイント

和室

営業年数の長さ

ふすまの張替え業者を選ぶ場合、その業者の営業年数は必ずチェックするようにしましょう。営業している年数が長ければ長いほど、信頼と確かな実績を持っていることになります。

部屋

実績数

実際に施工した実績数も確認することです。その際に写真付きで実績を紹介している業者の方が、実力を判断しやすいです。また、写真を掲載しているということは自分たちの技術に自信を持っている場合が多いので、安心して任せることが出来るでしょう。

和室

社員の数

在籍している社員の数もなるべく確認しておきたい項目になります。社員の数が少なすぎると迅速な対応が望めなかったり、色々と手間がかかってしまうことがあります。社員数は多ければいいというわけではありませんが、少なすぎるのも避けた方が良いですよ。

男性

ホームページは要チェック!

上記の項目を一気に確認するためにも、業者のホームページは必見となります。信頼できる張替え業者を利用していくためにも、必要情報がちゃんと掲載されている業者がおすすめでしょう。営業年数など情報が不確かな場合は、安全を考慮して他を探してみることです。

気を付けた方がいい業者の特徴

和室

費用が異常に安い

安い費用を提供している張替え業者を利用したい人が多いと思いますが、あまりにも安すぎる業者は気を付けた方がいいです。最初は安い費用を提示して、あとから高額な費用を請求する恐れもあるので注意が必要でしょう。

説明が丁寧じゃない

張替え業者をするにあたって、説明が少なすぎる業者も気を付けた方がいいでしょう。安心して自宅のふすまを任せるためにも、ある程度作業や費用に関する説明は必要です。質問してもちゃんと答えない業者は回避した方がいいですよ。

サービスが少ない

通常の業者はふすまを張替える際に、ふすまの清掃や作業場を確保するための家具移動などを実施してくれます。中にはこれらがサービスとして含まれない業者も存在します。満足のいく対応を求めたいのであれば、サービスが少ない業者にも気を付けることです。

広告募集中